· 

H&Yフィルターの仕組みと検証(H&YFilters)


【H&YFilter Japan様より購入割引クーポンコードを頂きました♪】

 

H&Yフィルタージャパンオフィシャルサイトでhttps://hy-filter-japan.com/

商品を5.5万円以上ご購入の際に下記クーポンコードを入力すると割引していただけます。

※決済直前の画面でコード入力画面が出ますのでそこにご入力ください。

 

Coupon code:現在使用できません

 

 

//////////////////////////////////////////////////

 

こんにちはNAOinc.です。

 

先日H&Yフィルターの角フィルターを大人買いしたので早速仕組みと色の検証を行いました。

ホルダーとフィルター3枚をまとめて買ったので結構な金額となりましたがそれでも購入した

いと思わせるフィルターがこのH&YフィルターK-シリーズでした。

※H&Yfileters Japanの公式HPはこちら 

 

購入を決意する前に気になったのがこのゴリラガラス製のグラデーションNDフィルターです。

PR動画では道路に落としたり、バイクで踏んでました。この時点でもう「なにこれ?欲しい!」

状態でしたが、このフィルターはさらに画期的な機能を持っていました。

 

 

マグネットで取り付ける仕組みなのです。この仕組みがまた良し。

とにかく簡単にレンズに取り付けできるんですよ。

 

フィルター着脱や交換が片手で5秒!

しかも手袋をつけたまま交換できるんです。

更に落としてもゴリラガラスだから割れにくい。

 

レンズフィルターを使ったことがある人ならわかりますがフィルター着脱って非常にめんどくさいですよね。

フィルターは滑るし、指紋はつくし、落としたら割れるし、イライラしたら失敗するし・・・。

K&Yフィルターなら超絶簡単でした。

レンズへの取り付け方を知りたい方は、動画でご説明しております。

こちらからどうぞ。

 


 

もちろん色の検証も行いました。フィルター購入の目的としては色のほうがメインと言えますから。

機能が良くても実際に色はどうなのか気になりますよね?

コチラの検証も動画でご覧いただいたほうがわかりやすいです。

H&Yフィルターと私の手持ちのフィルター全て(KANIフィルター・NiSiフィルター・Kenko・Hakuba)

これらのフィルターをガチ比較です。

私が語るより、実際の映像を見ていただいたほうが伝わりますが時間の無い方のために結論を申し上げますと。

私の主観では申し分のない発色だと思います。解像度も損なわず大手メーカーのフィルターと遜色のない発色

でした。

 

フィルターの色のガチ比較動画はコチラ↓↓

 

いかがでしたでしょうか?

動画を見られなかった方のために簡単な作例も置いておきます。

とにかくフィルター交換が簡単なので検証動画録りながらも長秒撮影が可能でした。

 

 普段は片道数時間かけて写真を撮りに行くので作品のバリエーションが増えるのはありがたいです。

しかも簡単だからなおさらです。楽しくなっちゃっていつもより長く撮ってみました。

 

今回はとても良い買い物でした。

 

この角フィルターはおすすめですよ!

 

H&Yフィルターオフィシャルホームページ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    竹内嘉彦 (木曜日, 17 3月 2022 17:31)

    いまクーポンコード適用外ですか?
    いつまで?

  • #2

    naoinc (金曜日, 18 3月 2022 06:15)

    竹内様
    申し訳ございません。
    現在はクーポンコードでの割引は行っていないようです。