· 

・第五回目:幸せになれるカメラ設定

そろそろ何かためになる記事をと思いましたが色々試行錯誤しておりまして未だ公開するに至りません。

それでもたまにはためになりそうな記事を残します。

これはまだ撮影がおぼつかなく写真の設定に試行錯誤しているときに作った表です。

いつもこの表を見ながらどの設定で撮り始めるかを考えていました。

今は見なくても完全に覚えたので後輩カメラマン達に公開します。

ベテランの方も他人のベーシックな設定って見たくないですか?

そういった意味では楽しめると思います。

表は先輩カメラマンから聞いた話をもとに自分の感覚で作成してますので、正確ではないかもですが。

撮影に正解は無いので参考程度に思っててください。

 

 

カメラが高性能だとこんな表は別にいらないかもね(笑)